PROGRAM

放送作品情報

ある公爵夫人の生涯

THE DUCHESS 2008年 イギリス イタリア フランス / 110分

愛のない結婚生活、禁断の関係…。ダイアナ元皇太子妃の祖先のスキャンダルな実話を映像化!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ダイアナ妃の祖先ジョージアナ・スペンサーのスキャンダラスな結婚生活を描く歴史劇。“コスチューム・プレイの女王”キーラ・ナイトレイが真実の愛を求めるヒロインを毅然と演じる。アカデミー衣装デザイン賞受賞。

ストーリー

18世紀後半のイギリス。貴族令嬢ジョージアナは、名門貴族デヴォンシャー公爵と17歳で結婚することに。ところが、公爵はジョージアナに男子の後継者を産ませることしか関心がなく、愛情は示さなかった。友人エリザベスとの付き合いに慰めを得ていたジョージアナだったが、何とデヴォンシャー公爵がエリザベスを愛人にしてしまう。ショックを受けたジョージアナは、若く情熱的なチャールズと出会い、たちまち心を奪われる。

出演

キーラ・ナイトレイ
レイフ・ファインズ
シャーロット・ランプリング
ドミニク・クーパー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには