PROGRAM

放送作品情報

ボーイズ・ライフ

THIS BOY’S LIFE 1993年 アメリカ / 115分

デ・ニーロ×ディカプリオ共演。継父の不当な支配に屈しなかった少年の成長を描くヒューマン・ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

暴力も辞さない威圧的な継父役にロバート・デ・ニーロ。その支配に屈しない健気な少年役に若き日のレオナルド・ディカプリオ。世代を超えた演技派たちの凄みたっぷりな演技合戦によって、同名の自伝的小説を映画化。

ストーリー

1957年のアメリカ。暴力的な恋人ロイから逃れたキャロラインは、息子のトビーと共にソルトレイクシティで新たな生活を始める。ところがそこへ再びロイが姿を現し、2人はシアトルに移り住む。不安定な家庭環境の影響から、トビーは学校で何度も問題を起こしていた。そんなある日、キャロラインは社交的な紳士ドワイトと惹かれ合い再婚。ところがドワイトは実は暴力的な性格で、生活態度を改めるためトビーを厳しくしつける…

出演

ロバート・デ・ニーロ
エレン・バーキン
レオナルド・ディカプリオ
ジョハン・ブレックマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには