PROGRAM

放送作品情報

永遠(とわ)の愛に生きて

SHADOWLANDS 1993年 イギリス アメリカ / 132分

アンソニー・ホプキンス、デブラ・ウィンガー共演、涙無くして見られない感動のラブ・ストーリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ナルニア国物語』などで知られる英国童話作家C・S・ルイスと、妻となった米国女性詩人ジョイ・グレシャム、彼らの出会いから死が2人を分かつまでを描く。世代と国境を越えた悲しくも美しい愛の物語。

ストーリー

C・S・ルイスは英国の名門オックスフォード大学で文学を講じ、作家として童話も書き続けている。彼の執筆した作品は本国を始め世界中で評判を得ていた。ある日幼い息子を連れたジョイと名乗る米国人女性の訪問を受ける。兄と2人きりで暮らし、女性との関わりを一切持たずして生きてきた彼はジョイの存在に戸惑いを感じつつ惹かれていくも、想いを表す術を持たない。そしてある時、ジョイが不治の病に冒されていることを知る…

出演

アンソニー・ホプキンス
デブラ・ウィンガー
ジョセフ・マッゼロ
エドワード・ハードウィック
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには