PROGRAM

放送作品情報

スプラッシュ

SPLASH 1984年 アメリカ / 111分 ファンタジー ラブロマンス

人魚と恋に落ちる冴えない青年を若きトム・ハンクスが好演したロマンティック・ラブ・ファンタジー
放送日時
2024年04月04日(木) 深夜 01:45 - 03:45
2024年05月28日(火) 08:00 - 10:00
解説

青年と人魚の恋模様を描くラブ・ファンタジー。平凡な男を演じたら天下一品だった若き日のトム・ハンクスの好演と、ダリル・ハンナにとって一世一代のハマり役となった愛くるしい人魚のキャラクターに魅了される。

ストーリー

NYの青果市場を経営する地味な青年アレンは、20年前溺れそうになった岬になぜか心惹かれ、ある日船をチャーターし沖へ出ることに。そこで誤って海に落ちてしまうが、ブロンド美女に助けられる。彼女の正体は人魚。人魚は助けたアレンに魅かれ、彼と再会を果たすべくNYに上陸する。陸に上がれば尾ひれは人間の足に変化するのだが、全裸だったため大騒動を巻き起こす。やがて2人は感激の再会を果たすが…。

出演

トム・ハンクス
ダリル・ハンナ
ユージン・レヴィ
ジョン・キャンディ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには