PROGRAM

放送作品情報

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

INDIANA JONES AND THE LAST CRUSADE 1989年 アメリカ / 127分

冒険の迫力とスリルに加え、インディ親子の掛け合いが絶妙にユーモラス!活劇シリーズ第3弾

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

インディの父親役としてショーン・コネリーが登場し、親子の対立と愛情をコミカルに演じるシリーズ第3弾。若き日のインディを演じるのは故リヴァー・フェニックス。アカデミー音響効果編集賞を受賞。

ストーリー

1938年。考古学者で冒険家のインディは大富豪ドノヴァンに招かれ、キリストが使った聖杯を探し出すよう頼まれる。この聖杯探しの前任者はインディの父ヘンリーだったが今は行方不明だという。父の同僚だった女性学者シュナイダーとヴェネチアで合流したインディは、ヘンリーから送られた聖杯探索の手帳を元に、聖杯のありかのヒントを発見する。ある組織に監禁されていた父を救ったインディは、ナチスも聖杯を狙っていると知る。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ハリソン・フォード (村井国夫)
ショーン・コネリー (宮川洋一)
ジュリアン・グローバー (大木民夫)
リヴァー・フェニックス (山口健)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには