PROGRAM

放送作品情報

赤い砂漠

IL DESERTO ROSSO 1964年 イタリア フランス / 118分 ドラマ

ベネチア国際映画祭金獅子賞受賞、イタリアの巨匠ミケランジェロ・アントニオーニ監督不朽の名作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アントニオーニ監督のミューズ、モニカ・ヴィッティの美しさと、冬の無機質な工場地帯という一見不釣り合いなまでのコントラストが、ヒロインの孤独と不安を一層浮き彫りにさせる、アントニオーニ初のカラー作品。

ストーリー

ジュリアナは、工場技師の夫ウーゴと息子ヴァレリオの親子三人でイタリアの工場都市で何不自由無く暮らしている。しかしジュリアナは慣れない運転で交通事故を起こし、その精神的ショックから後遺症に悩んでいた。ある時夫に会う為に息子を連れて工場を訪れる。そこで夫の旧友コラドと知り合う。同じく自分の居場所を見つけられず孤独に苦しむコラド。いつしか二人は自然と心を通わせ距離を縮めてゆくのだが…

出演

モニカ・ヴィッティ
リチャード・ハリス
カルロ・キオネッティ
ゼニア・ヴァルデリ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには