PROGRAM

放送作品情報

ミッドナイト・エクスプレス

MIDNIGHT EXPRESS 1978年 アメリカ / 字幕 : 122分 / 吹き替え : 92分 サスペンス ドラマ

異国で課された不当な刑期、地獄のような獄中生活…アラン・パーカー監督による衝撃の社会派ドラマ
解説

異国のトルコで投獄された米国人旅行者の衝撃の実話を、オリヴァー・ストーン監督が脚本化しアカデミー脚色賞を受賞。社会派アラン・パーカーの骨太な演出で劣悪な境遇を体感させる。他にアカデミー作曲賞も受賞。

ストーリー

米国と中東諸国の関係が険悪化していた1970年。出来心で旅先のトルコから麻薬を持ち帰ろうとした米国人青年ビリーが、密輸の罪で逮捕されてしまう。現地の刑務所に移されたビリーは裁判を受け、懲役4年の刑を言い渡される。劣悪な環境を模範囚として耐えるビリーだったが、刑期を終える寸前になって急遽裁判がやり直されることになり、刑期を30年まで延長されてしまう。絶望したビリーは刑務所からの脱獄を決意する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ブラッド・デイヴィス (池田秀一)
アイリーン・ミラクル (幸田直子)
ランディ・クエイド (青野武)
ジョン・ハート (草野大悟)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには