PROGRAM

放送作品情報

パブリック・エネミーズ

PUBLIC ENEMIES(2009) 2009年 アメリカ / 140分 アクション ドラマ

“社会の敵No.1”と呼ばれたギャング、ジョン・デリンジャーにジョニー・デップが扮する実録ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1930年代に実在したカリスマ銀行強盗ジョン・デリンジャーの激動の半生を、骨太な男の映画に定評のあるマイケル・マン監督が映像化。犯罪と愛に生きたデリンジャーの漢の美学をジョニー・デップが粋に魅せる。

ストーリー

1933年。仮出所したばかりのジョン・デリンジャーは、刑務所を襲撃し仲間を脱獄させる。彼らは銀行強盗団を結成し、米国中西部の銀行を次々と襲って不況に苦しむ大衆から喝采を浴びる。そんなある夜、デリンジャーはバーで出会った美女ビリーに一目惚れし、熱烈に口説き落とす。一方、デリンジャーを“社会の敵No.1”と名指ししたFBIは、シカゴ支局長パーヴィスの指揮の下、デリンジャーらを追い詰めていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジョニー・デップ (平田広明)
クリスチャン・ベイル (東地宏樹)
マリオン・コティヤール (石津彩)
ビリー・クラダップ (森川智之)
スティーヴン・ラング (有本欽隆)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには