PROGRAM

放送作品情報

砂漠の鬼将軍

The Desert Fox : The Story of Rommel 1951年 アメリカ / 89分

『スタア誕生』のジェームズ・メイソン主演、名匠ヘンリー・ハサウェイ監督が描く戦争ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

第二次大戦下のアフリカ戦線における活躍で“砂漠の狐”の異名をとったドイツ軍の勇将、ロンメル元帥の悲劇を描いた名作。最前線の惨状を顧みないナチ上層部に憤りを感じ、ヒトラー暗殺計画に加担した男の物語。

ストーリー

第二次大戦下、独軍アフリカ方面総司令官ロンメルは“砂漠の狐”の異名をとり、連合国軍から恐れられていた。英国軍特殊部隊はロンメルの暗殺を企て、アフリカ某所にある独軍司令部を襲撃するも失敗。一人の英国軍将校が捕虜となる。捕虜となったヤング准将はロンメルの優れた直観力、大胆な戦術、そしてその人間性に興味を抱く…。やがて終戦を迎え、生き延びたヤングはロンメルの死に疑問を抱き、死の真相を探る旅に出る…

出演

ジェームズ・メイソン
セドリック・ハードウィック
ジェシカ・タンディ
ルーサー・アドラー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには