PROGRAM

放送作品情報

きみに読む物語

THE NOTEBOOK 2004年 アメリカ / 124分 ドラマ ラブロマンス

生涯を掛けた純愛に涙が止まらない…ベストセラー小説を映画化したロマンティックな恋物語
放送日時
2021年11月08日(月) 10:15 - 12:30
2022年01月25日(火) 06:00 - 08:15
解説

ジョン・カサヴェテス監督と、そのミューズであった女優ジーナ・ローランズの息子ニック・カサヴェテスがメガホンを取った本作。両親を彷彿とさせる生涯のベストパートナーとの運命的な恋愛を、感動的に描きあげた。

ストーリー

デュークという老人が、ケア施設で暮らす老婦人のもとを定期的に訪れ、アルツハイマーで記憶を失った彼女のために、ある恋物語を聞かせ続けていた──。1940年の夏、裕福な都会の娘アリーは、家族と田舎町に滞在する。地元の貧しい青年ノアが熱いアプローチをかけ、2人は恋に落ちるのだが、アリーの両親は貧しいノアを気に入らず、夏の終わりと共にアリーは町を離れてしまう。それでもノアは彼女へ毎日手紙を送り続ける。

出演

ライアン・ゴズリング
レイチェル・マクアダムス
ジーナ・ローランズ
ジェームズ・ガーナー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには