PROGRAM

放送作品情報

英雄の条件

RULES OF ENGAGEMENT 2000年 アメリカ / 128分 サスペンス ドラマ

任務成功と引き換えに民間人83名を犠牲に…それでも彼は英雄か?緊迫の軍事法廷サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

中東駐在の大使を救出するため民間人を無差別銃撃…その罪を問う軍事裁判の行方を、トミー・リー・ジョーンズら演技派俳優の競演で描く。ドキュメンタリータッチの戦闘シーンが、物語のリアルな緊迫感を高める。

ストーリー

中東イエメンのアメリカ大使館が暴徒に包囲され、米海兵隊のチルダーズ大佐は大使救出のため部隊を率いて現地に向かう。救出には成功したがゲリラに襲撃され、チルダーズ大佐は反撃を命令。部隊は大使館前の群衆に向かって一斉射撃を行い、83人もの一般市民まで殺害してしまう。この事件は世界的な問題となり、軍事法廷が開かれることに。28年前にチルダーズ大佐に命を救われたホッジス大佐が、戦友の弁護を引き受ける。

出演

トミー・リー・ジョーンズ
サミュエル・L・ジャクソン
ガイ・ピアース
ベン・キングズレー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには