PROGRAM

放送作品情報

緋文字(1972)

DER SCHARLACHIROTE BUCHSTABE 1972年 西ドイツ スペイン / 86分

不朽の名作小説の映画化に挑んだヴェンダースが、恥辱の刻印を押された女性の波瀾万丈の生き様を描く

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ヴィム・ヴェンダース監督が40年以上のキャリアの中で唯一手がけた歴史劇。何度も映画化されてきたナサニエル・ホーソーンの小説を原作に、コミュニティの規律や偏見によって孤立した女性の苦悩と尊厳を描き出す。

ストーリー

17世紀、植民地時代のアメリカ。ヨーロッパからこの新天地に渡ってきた奔放な女性ヘスターは、7年前に不義密通の罪に問われ、清教徒の町を追放されていた。衣服に姦通を意味する“A”の緋文字を縫いつけられ、ひとり娘パールとともに小屋で暮らす彼女は、いくら判事らに密通の相手を問われても頑なに答えようとしない。そんなある日、ヘスターの元夫であるチリングワースが町に現れ、彼女の密通相手への復讐心を募らせていく。

出演

センタ・バーガー
ハンス・クリスチャン・ブレヒ
イエラ・ロットレンダー

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには