PROGRAM

放送作品情報

存在の耐えられない軽さ

THE UNBEARABLE LIGHTNESS OF BEING 1988年 アメリカ / 173分 ドラマ

正反対の女性2人の間で揺れる男…激動の時代を背景に大人の三角関係を描く大作ロマンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

チェコ出身の作家ミラン・クンデラの傑作ベストセラーを、ヨーロッパの一流キャスト&スタッフを結集して映画化。男女3人の愛とすれ違いを、名匠フィリップ・カウフマン監督が大人向けの洒脱な語り口で綴る。

ストーリー

1968年、民主化運動“プラハの春”で人々が民主主義の自由を謳歌するチェコスロバキア。脳外科医トマシュは、女流画家サビーナをはじめ何人もの女性と自由奔放な関係を満喫していた。ある日ウェイトレスのテレーザと診察で知り合った彼は、彼女の生真面目さに惹かれて同棲を開始。やがて2人は結婚するが、一方でトマシュとサビーナとの関係は続いていた。そんな中、ソ連がチェコに軍事介入し、3人はスイスへ逃亡する。

出演

ダニエル・デイ=ルイス
ジュリエット・ビノシュ
レナ・オリン
デレク・デ・リント
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには