PROGRAM

放送作品情報

ルパン

ARSENE LUPIN 2004年 フランス イタリア スペイン イギリス / 131分

怪盗ルパンのルーツを新たに描き出す!豪華な衣装や宝飾品に彩られた冒険アクション・ロマン

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

モーリス・ルブランの小説「怪盗紳士ルパン」シリーズ誕生100周年に製作されたゴージャスな冒険ロマン大作。ルパンの生い立ちから怪盗として名を馳せるまでを、多くの原作からエピソードを拾って新たな解釈で描く。

ストーリー

1884年。盗人を父に持つ少年アルセーヌ・ルパンは、母の妹が嫁いだスービーズ公爵の屋敷で暮らしていた。父に命じられたアルセーヌは、かつてマリー・アントワネットが所有していた首飾りを公爵夫人から盗むが、首飾りを持って逃亡した父が何者かに殺され、自らも母と共に屋敷を追い出される。それから時は経ち、20歳になったアルセーヌは盗みに挑むが失敗。その直後に母が息を引き取り、失意の彼は従妹クラリスと恋仲になる。

出演

ロマン・デュリス
クリスティン・スコット・トーマス
パスカル・グレゴリー
エヴァ・グリーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには