PROGRAM

放送作品情報

ブラッド・ダイヤモンド

BLOOD DIAMOND 2006年 アメリカ / 144分 サスペンス ドラマ

人の運命を狂わせるダイヤ密売を告発!レオナルド・ディカプリオ主演の社会派アクション・ドラマ
解説

アフリカ紛争地で反政府軍の資金源となるダイヤ闇取引の実態を、白熱したアクションを全編に交えながら告発。人間らしい心を取り戻していくダイヤ密売人をレオナルド・ディカプリオが好演しアカデミー賞候補に。

ストーリー

内戦状態にあるアフリカのシエラレオネ共和国。漁師ソロモンは妻子と暮らしていた村を反政府軍RUFに襲撃され、ダイヤ採掘場での労働を強制される。ある日、彼は大粒で高価なピンク・ダイヤを発見するが政府軍が採掘場へ乱入。ソロモンは刑務所へ連行される前にダイヤを森に隠す。一方、同じ刑務所に投獄された密売人ダニーは、ソロモンがピンク・ダイヤを見つけたと噂を聞き、ダイヤの引き渡しと条件に彼を釈放させようとする。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

レオナルド・ディカプリオ (浪川大輔)
ジェニファー・コネリー (浅野まゆみ)
ジャイモン・フンスー (乃村健次)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには