PROGRAM

放送作品情報

ウォリアーズ

THE WARRIORS 1979年 アメリカ / 94分 アクション サスペンス

全米で社会問題にまで発展した問題作。スタイリッシュでタフな70年代社会派アクションの最高傑作!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

かつて治安が極端に悪かったニューヨーク。そこに縄張りをそれぞれ持つ不良チーム同士が抗争を繰り広げる。若者達のバイオレンスに満ちた一夜のサバイバル・バトルを、アクションの名手ウォルター・ヒル監督が描く。

ストーリー

NY最大勢力のストリート・ギャングのボスの呼びかけで、全ギャングが連合して警察と戦おうという大集会がNY北部で開かれた。NY南端を縄張りとする「ウォリアーズ」も参加するが、壇上のボスが銃撃されて会場は大パニックに。そんな中「ウォリアーズ犯行説」のデマが広まる。「ウォリアーズを皆殺しにしろ!」全ストリート・ギャングから追われる身となったウォリアーズは、NY北から南端の縄張りを目指して逃避行を始める。

監督・脚本

ウォルター・ヒル

出演

マイケル・ベック
ジェームズ・レマー
トーマス・ウェイツ
ドーシー・ライト
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには