PROGRAM

放送作品情報

インビジブル(2000)

HOLLOW MAN 2000年 アメリカ / 113分 SF ホラー

[PG-12]最先端VFXで新世紀の透明人間が誕生!鬼才ポール・ヴァーホーヴェン監督が描くSFホラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

過去に何度も映像化されたH・G・ウェルズ作「透明人間」を、鬼才ポール・ヴァーホーヴェン監督が新たな視点を盛り込み映画化。皮膚の下や内臓を見せながら人体が透明化していく、グロテスクなVFX映像が衝撃的。

ストーリー

人間を透明化する極秘プロジェクトを率いる科学者セバスチャンは、元恋人リンダたちと地下施設で研究に励んでいた。生物を透明化する血清は発明できたものの、元に戻すための手段をなかなか解決できない。そんなある日、ついに復元方法を究明したセバスチャンは、自ら人体実験の被験者になる。ところが、透明人間となった後に可視化の血清を飲むが、いっこうに元へ戻れない。焦りでパニックに陥ったセバスチャンは暴走していく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ケヴィン・ベーコン (山路和弘)
エリザベス・シュー (佐々木優子)
ジョシュ・ブローリン (寺杣昌紀)
キム・ディケンズ (篠原恵美)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには