PROGRAM

放送作品情報

ノー・グッド・シングス

NO GOOD DEED 2002年 ドイツ アメリカ / 98分

囚われの刑事が強盗団と頭脳戦を繰り広げる!ハードボイルド作家ダシール・ハメットの短編を映画化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ハードボイルド小説の大御所ダシール・ハメットの「ターク通りの家」を、『郵便配達は二度ベルを鳴らす』の名匠ボブ・ラフェルソンが現代的に映画化。男を惑わせる魔性の女をミラ・ジョヴォヴィッチが官能的に好演。

ストーリー

窃盗課の刑事ジャックが家出少女を捜索していたところ、通りで助けた老婦人に家へと招かれる。しかし自分が刑事だと明かすや、何者かに突然殴られ意識を失う。その屋敷は犯罪グループの拠点で、ジャックを捜査員と勘違いした一味は彼を監禁。現金強奪計画を実行するためボスと手下が家を後にし、残されたのは連絡係のエリンだけ。糖尿病の発作で苦しむジャックをエリンが助け会話を重ねるうちに、2人の間に絆が芽生える。

出演

サミュエル・L・ジャクソン
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ステラン・スカルスガルド
ダグ・ハッチソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには