PROGRAM

放送作品情報

ロード・オブ・ウォー

LORD OF WAR 2005年 アメリカ / 122分

家庭を犠牲に仕事に没頭するビジネスマン。彼が扱う商材は“武器”。ニコラス・ケイジ主演実録衝撃作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

家族を犠牲にしながらも武器商人という因果な商売を続けざるをえない男の性(さが)をニコラス・ケイジが演じた、実話に基づくドラマ。実話だけに、武器商人という商売の知られざる実態がリアルに描かれる。

ストーリー

ニューヨーク育ちのソ連移民ユーリは、家族が経営するレストランを手伝っていたが、あるきっかけから武器密売稼業を始める。レストランよりもこの商売に天賦の才があったユーリは、弟ヴィタリーと組んで荒稼ぎ。やがてソ連崩壊、武器商人にとってのバブルが到来し、ユーリは大金持ちに。以前一目惚れした美女を妻に娶ることもできた。一方、心優しいヴィタリーは、兄と違って、この悪魔的な商売に次第に精神をすり減らしていく。

出演

ニコラス・ケイジ
イーサン・ホーク
ブリジット・モイナハン
ジャレッド・レト
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには