PROGRAM

放送作品情報

インファナル・アフェア

無間道/INFERNAL AFFAIRS 2002年 香港 / 102分

警察とマフィアに潜入した男たちの壮絶な死闘と哀しき“無間地獄”──香港ノワール3部作の第1章

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

香港のみならずアジアで大ヒットを記録し、『ディパーテッド』としてハリウッド・リメイクされた傑作香港ノワール第1章。アンディ・ラウ&トニー・レオンの香港2大スターが、“無間地獄”にもがく男の苦悩を圧倒的な存在感で演じる。

ストーリー

香港裏社会を牛耳るサムのマフィア組織を壊滅させるため、ウォン警視は警察学校の優秀な生徒ヤンに目をつけ、潜入捜査官としてマフィアに送り込む。一方、サムの指示で警察学校に入学し警官となったラウは、警察組織の内部情報をマフィアに流していた。互いの情報流出によって、大規模な麻薬取引に失敗したサムと取引の摘発に失敗したウォンは、組織の中にスパイがいることに気づき、その正体を突き止めようとする。

出演

アンディ・ラウ
トニー・レオン
アンソニー・ウォン
エリック・ツァン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには