PROGRAM

放送作品情報

バイキング

THE VIKINGS 1957年 アメリカ / 117分

中世の海の支配者バイキングの戦いと生きざまが蘇る!カーク・ダグラス主演の海洋スペクタクル大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『トラ・トラ・トラ!』のリチャード・フライシャー監督が描く海洋スペクタクル。豪華スター競演の中でも、海賊の王子役カーク・ダグラスの野性的な存在感が強い。本物を復元したバイキング船での撮影がリアルだ。

ストーリー

9世紀、北欧の海一帯を支配するバイキングの首領ラグナーは、イングランド王を殺害し王妃エニッドを手中に収める。エニッドはラグナーの子をひそかに産むが、神父に諭され手放すことに。息子エリックは自らの出生を知らないまま育ち、やがてラグナーの奴隷となる。ある日ラグナーの息子エイナーと争いを起こし、彼の片眼を失明させてしまう。処刑寸前に巫女に救われたエリックは、エイナーに囚われていたモーガナ王女を連れ出す。

出演

カーク・ダグラス
アーネスト・ボーグナイン
ジャネット・リー
トニー・カーティス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには