PROGRAM

放送作品情報

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

STAR WARS: Episode III - REVENGE OF THE SITH 2005年 アメリカ / 141分

銀河帝国が生まれ、ダース・ベイダーが生まれる…新トリロジーここに完結。そして物語は旧トリロジーへ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

2が初のラブストーリーであったのに対し、3は、政治家が安全保障上の危機を煽り独裁権力を掌握していく過程や、一部のジェダイによるクーデターの決行を描く、シリーズ唯一の政治ドラマとして緊迫した魅力を放つ。

ストーリー

クローン大戦末期、パルパティーン元老院議長がドゥークー伯爵に拉致された。救出に向かうオビ=ワンとアナキン。議長に促され、アナキンは捕えた伯爵を斬首という残忍な方法で処刑する。その後アナキンは妻パドメが死ぬ夢にうなされるようになるが、そんな彼の前に、フォースを用いて生命を操作する術を教えると言う者が現れ、また、ジェダイが共和国の元首である元老院議長を裁判無しで抹殺しようと画策していることを知り…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ユアン・マクレガー (森川智之)
ナタリー・ポートマン (坂本真綾)
ヘイデン・クリステンセン (浪川大輔)
サミュエル・L・ジャクソン (玄田哲章)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには