PROGRAM

放送作品情報

フォー・ウェディング

Four Weddings and a Funeral 1994年 イギリス / 118分

運命的に出逢った男女のすれ違いがもどかしい…ヒュー・グラントの魅力が光るロマンティック・コメディ
解説

『ブリジット・ジョーンズの日記』の脚本家リチャード・カーティスが脚本と製作総指揮で参加。4度の結婚式と1度の葬式で繰り返し出会う男女の恋とすれ違いを軽妙に紡ぐ。優柔不断な優男を演じたら屈指のヒュー・グラントが持ち味を発揮。

ストーリー

32歳の英国人青年チャールズは、いざ結婚となると尻込みしてしまう独身貴族。ある週末、寝坊して友人の結婚式に遅刻しそうになった彼は、同じく遅刻した米国人女性キャリーと出会う。彼女にたちまち惹かれたチャールズはアタックし、その日のうちにベッドイン。しかし翌朝、結婚を巡る話題をチャールズがはぐらかし、何の進展もなく別れてしまう。その後2人はまた結婚式で再会するが、キャリーは別の男性と婚約していた。

出演

ヒュー・グラント
アンディ・マクダウェル
クリスティン・スコット・トーマス
サイモン・キャロウ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには