PROGRAM

放送作品情報

アイガー・サンクション

THE EIGER SANCTION 1975年 アメリカ / 字幕 : 129分 / 吹き替え : 91分 アクション サスペンス

“魔の山”で壮絶な死闘が始まる──クリント・イーストウッド監督・主演のスパイ・アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

クリント・イーストウッドがスタントマンに頼らず、危険な山岳アクションに自ら挑戦。物語の舞台となるモニュメントバレーやアイガー北壁でロケ撮影を敢行し、本物ならではの迫力とリアリティを醸し出している。

ストーリー

殺し屋で登山家でもあるヘムロックは、標高3975mのアイガーの岩壁に2度挑戦していずれも失敗。今では登山も殺し屋稼業も現役を退き、絵の教師をしていた。そんなある日、CIAの元上司ドラゴンから暗殺を依頼され、ヘムロックは一度限りの約束で応える。するとドラゴンは好条件を提示してさらに暗殺を要請する。その標的は、アイガー北壁の国際登山隊の中にいる正体不明の男だった。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

クリント・イーストウッド (山田康雄)
ジョージ・ケネディ (若山弦蔵)
ヴォネッタ・マギー (上田みゆき)
ジャック・キャシディ (小林恭治)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには