PROGRAM

放送作品情報

攻撃

ATTACK! 1956年 アメリカ / 108分 戦争

知っていても語ることのできなかった真実…権力にへつらわないアルドリッチ監督、入魂の戦争映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

反骨の監督、ロバート・アルドリッチによる、「本当の敵は敵軍に非ず」を叫ぶ告発的戦争映画。ジャック・パランス、リー・マーヴィンら性格俳優の鬼気迫る演技がこの野心作を一段と力強いドラマに押し上げている。

ストーリー

第二次世界大戦のヨーロッパ戦線。コスタ中尉は部下を率いて作戦を実行中、敵の攻撃に遭い援軍を要請。しかし後方で支援するはずのクーニー大尉に無視され、部隊はほぼ壊滅状態に。このことを大佐に訴えても、政界進出の目論見から有力者の息子であるクーニーを大尉に昇進させた大佐は取り合わない。そんな中、コスタの部隊に新しい攻撃命令が下された。無能な上官に「次裏切ったら殺す」と言い捨ててコスタは出撃するが…。

出演

ジャック・パランス
エディ・アルバート
リー・マーヴィン
ロバート・ストラウス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには