PROGRAM

放送作品情報

ネットワーク

NETWORK 1976年 アメリカ / 字幕 : 122分 / 吹き替え : 94分

視聴率に振り回される歪んだTV業界に喝!3人の名優の演技がアカデミー賞に輝いた社会派ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

社会派の巨匠シドニー・ルメットがTV業界を鋭く風刺。撮影後に死去したピーター・フィンチがアカデミー主演男優賞に、フェイ・ダナウェイも主演女優賞に輝くなど実力派の演技合戦に息詰まる。他にも2部門受賞。

ストーリー

全米大手ネットワーク局UBSの看板報道番組で長年ニュースキャスターを務めてきたハワードだが、近年は視聴率が低迷。新社長にクビを宣告された彼は、最後となる生放送の本番中に自殺予告をしてしまう。だが彼の暴走は思わぬセンセーションを巻き起こし、視聴率が急上昇。それを知った女性プロデューサーのダイアナは、“怒れる予言者”ハワードが毒舌で社会を斬る新番組をスタートさせ、さらに視聴率を稼ごうと目論む。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ウィリアム・ホールデン (近藤洋介)
フェイ・ダナウェイ (鳳八千代)
ピーター・フィンチ (久松保夫)
ロバート・デュヴァル (森川公也)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには