PROGRAM

放送作品情報

明日に向って撃て!

BUTCH CASSIDY AND THE SUNDANCE KID 1969年 アメリカ / 111分

実在したアウトロー・コンビの明日なき生きざまに誰もが憧れる…アメリカン・ニューシネマの代表作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ポール・ニューマン&ロバート・レッドフォードが実在の無法者コンビを息ピッタリに好演。アカデミー歌曲賞に輝いたバート・バカラックの「雨にぬれても」が情緒を添える。他にもアカデミー賞全4部門受賞。

ストーリー

1890年代アメリカ西部。頭が良くて抜け目ないブッチ・キャシディと早撃ちの名手サンダンス・キッドは、強盗団の仲間と共に鉄道の襲撃や銀行強盗を繰り返していた。しかし、何度も被害に遭った鉄道会社がついに凄腕の追跡隊を雇い、ブッチとサンダンスは執拗に狙われる。何とか命拾いした2人は、サンダンスの恋人で小学校教師エッタを連れて南米ボリビアへと逃亡する。2人はボリビアでも強盗を働き、たちまち悪名を響かせる。

出演

ポール・ニューマン
ロバート・レッドフォード
キャサリン・ロス
ストローザー・マーティン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには