PROGRAM

放送作品情報

バンテージ・ポイント

VANTAGE POINT 2008年 アメリカ / 91分 アクション サスペンス

大統領狙撃事件の真相に“8つの視点”から迫る!豪華キャスト競演で描く本格サスペンス・アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

大統領狙撃の瞬間を、その前後の8つの異なる視点から繰り返し描き、徐々に事件の真相に迫っていく斬新な群像劇。オスカー俳優フォレスト・ウィテカーやウィリアム・ハートらの息詰まる競演で緊張感が増す。

ストーリー

午前11時59分。スペインのサラマンカでのテロ撲滅サミットに参加した米国大統領アシュトンは、大広場で群衆を前にスピーチを行おうとしていた。ところがその矢先に大統領が何者かに狙撃され、さらに爆発も発生する。過去に大統領狙撃を阻止し休職明けの護衛任務だったシークレットサービスのトーマスは、市長を護衛していた地元刑事エンリケの証言や、旅行者ハワードが偶然録画していたカメラ映像を頼りに犯人を捜索する。

出演

デニス・クエイド
マシュー・フォックス
フォレスト・ウィテカー
サイード・タグマウイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには