PROGRAM

放送作品情報

【無料】ピアノ・レッスン

THE PIANO 1993年 オーストラリア / 121分

[PG12相当]ピアノと肉体で奏でる官能を綴ったロマンス。主演女優賞はじめアカデミー賞3部門を受賞

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

女流監督ジェーン・カンピオンが繊細な映像で禁断の官能愛を綴る。ホリー・ハンターがアカデミー主演女優賞、その他助演女優賞・脚本賞の計3部門でオスカーを獲得。カンヌ国際映画祭パルム・ドールも受賞。

ストーリー

19世紀半ばのニュージーランド。結婚のためスコットランドから船でやって来た女性エイダは、娘フロラと一台のピアノと共に浜辺に降り立つ。口のきけない彼女にとって音色で感情を伝えるピアノは大切な道具だったが、夫スチュアートは重くて運べないという理由でピアノを置き去りにし、浜辺の粗野な地主ベインズの土地と交換してしまう。エイダに興味を抱いたベインズは「演奏を教えてくれたらピアノを返そう」と提案する。

出演

ホリー・ハンター
ハーヴェイ・カイテル
サム・ニール
アンナ・パキン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには