PROGRAM

放送作品情報

モネ・ゲーム

GAMBIT(2012) 2012年 アメリカ / 90分 ドラマ コメディ

美術鑑定士の贋作詐欺は誤算だらけ…コリン・ファース&キャメロン・ディアス競演で描く犯罪コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

66年のコメディ映画『泥棒貴族』をコーエン兄弟による脚本でリメイク。何をやってもうまくいかない美術鑑定士役のコリン・ファースと、自由奔放なテキサス美女役のキャメロン・ディアスの凸凹ぶりが笑いを誘う。

ストーリー

ロンドンの富豪シャバンダーの下で働いていた美術鑑定士ハリーは、消息不明となったモネの連作「積みわら」の贋作を利用して大金をせしめようと計画。知人の退役軍人ネルソン少佐にモネの贋作を描かせ、テキサスに住むロデオ・クイーンのPJを絵の所有者に仕立て上げ、シャバンダーに売りつけようというのだ。ハリーはPJをロンドンに呼んでシャバンダーと面会させるが、シャバンダーがPJに夢中となり計画が大きく狂っていく。

出演

コリン・ファース
キャメロン・ディアス
アラン・リックマン
トム・コートネイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには