PROGRAM

放送作品情報

ジンジャーの朝 ~さよなら、わたしが愛した世界

GINGER & ROSA 2012年 イギリス デンマーク カナダ クロアチア / 90分

[PG12]多感な少女たちの友情が世界の変化と共に揺れ動く…人気女優エル・ファニング主演の青春ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

核の脅威が迫る冷戦下の英国を舞台に、変わりゆく世界の中で揺れ動く少女2人の友情と成長を綴る。核戦争への危機感を抱きながら、父と親友との交際が発覚。心揺れるヒロインの繊細な胸中をエル・ファニングが好演。

ストーリー

冷戦下の1962年ロンドン。17歳のジンジャーとローザは、同じ日に同じ病院で生まれて以来ずっと親友として育ってきた。何でも本音で語り合い、どこへ行くにも一緒の2人は、自由思想を抱くジンジャーの父ローランドの影響を受けて反戦デモに参加する。一方、母ナタリーは活動に熱心な夫と娘に取り残され、夫婦仲は冷え込んでいった。そんな中、ジンジャーは父とローザが深い仲になっていることを知りショックを受ける。

出演

エル・ファニング
アリス・イングラート
アレッサンドロ・ニヴォラ
クリスティナ・ヘンドリックス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには