PROGRAM

放送作品情報

スターゲイト

STARGATE 1994年 アメリカ / 122分 アドベンチャー SF

人類最大の謎スターゲイト、その解読は未曾有の大冒険の始まりだった!SFスペクタクル超大作!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

空前の大ヒット作『インディペンス・デイ』のローランド・エメリッヒ監督が長年の宿願だった原案を映画化したSFアドベンチャー超大作! 大人気テレビドラマ・シリーズの原点となった記念碑的映画!

ストーリー

エジプトの古代遺跡で人類最大の謎となる環状の遺物が発掘された。それから半世紀後、遺物はアメリカ空軍の基地で極秘調査されていた。軍の研究チームはこの遺物・スターゲイトの謎の解明に不可欠な古代文字解読のため、若き考古学者ダニエルを呼び寄せる。彼は人類史を覆す自説に基づき、思いがけないヒントから解読を成功させた。人類は今、未知への扉を開き、かつてない驚天動地の探査任務へと旅立とうとしていた!

出演

カート・ラッセル
ジェームズ・スペイダー
ジェイ・デヴィッドソン
ヴィヴェカ・リンドフォース
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには