PROGRAM

放送作品情報

アバター

AVATAR 2009年 アメリカ / 162分 アクション アドベンチャー SF

未知の惑星を映す圧倒的スケール&映像美に酔う!ジェームズ・キャメロンが贈る21世紀SFの金字塔

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

3D映画ブームの火付け役となり、世界歴代興行収入1位を記録した空前のヒット作。神秘的かつ美しい未知の惑星での冒険を最新映像技術でディテールまでリアルに描き出し、アカデミー視覚効果賞など3部門を受賞。

ストーリー

22世紀。衛星パンドラで希少な鉱物を採掘するために、先住民ナヴィと人間のDNAを掛け合わせた肉体“アバター”に人間の意識をリンクさせるアバター・プロジェクトが進められていた。戦争の負傷で下半身不随となった元海兵隊員ジェイクは、亡き兄が参加していたプロジェクトに選ばれパンドラに派遣される。アバターとリンクしたジェイクは自由に歩ける喜びを謳歌しながら森へと踏み入り、ナヴィ族の女性ネイティリと出会う。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

サム・ワーシントン (東地宏樹)
ゾーイ・サルダナ (小松由佳)
シガーニー・ウィーヴァー (弥永和子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには