PROGRAM

放送作品情報

ズール戦争

ZULU 1963年 イギリス / 139分 戦争 歴史劇

4000人の原住民族vs139人のイギリス兵。圧倒的不利な劣勢に挑んだ部隊の奇跡の戦いを映画化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1879年に大英帝国と南アフリカのズールー王国との間で勃発した、ズールー戦争中の“ロルクズ・ドリフトの戦い”を映画化。4000人の敵に囲まれた英国陸軍の劣勢下の戦いを、生々しく迫力満点に描き出す。

ストーリー

1879年の南アフリカ。ズールー族と友好的なスウェーデン人牧師ウィットが一族の集団結婚式に参列していたところ、ズールー族の戦士が1000人以上ものイギリス兵を虐殺したという知らせが入る。伝導所を砦とする陸軍が攻撃される危険性を知ったウィットは、架橋工事に従事していた指揮官のチャード中尉に撤退を提案する。ところがチャードはわずか100人強の兵士でズールー族の大軍を迎え撃とうと決意し、防衛態勢を整える。

監督・製作・脚本

サイ・エンドフィールド

出演

スタンリー・ベイカー
マイケル・ケイン
ジャック・ホーキンス
ウーラ・ヤコブソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには