PROGRAM

放送作品情報

フェイズIV/戦慄!昆虫パニック

PHASE IV 1973年 アメリカ / 字幕 : 84分 / 吹き替え : 71分 SF サスペンス

知能を持つ蟻と人間──壮絶な戦いの勝者は?タイトルデザインの巨匠ソウル・バスによる幻の名作SF
解説

『サイコ』などのタイトルデザインで有名なソウル・バスが唯一手がけた長編監督作。ミクロ撮影の第一人者ケン・ミドルハムが、脚本通り演技しているように蟻の行動を撮影。ツトム・ヤマシタが参加した音楽も印象的。

ストーリー

「フェイズI」。天体現象の影響によって知能を持つ新種の蟻が出現し、種族間の争いをやめて増殖していく。この変化を察知した生物学者ホッブス博士たちは、アリゾナ州の砂漠地帯に建てたドーム施設で研究に取り組む。「フェイズII」。蟻の集団行動パターンが解析される一方、蟻たちがついに人間界への侵略を開始する。「フェイズIII」。新世代に進化した蟻が研究所を襲い、戦いは最終局面の「フェイズIV」へと展開する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ナイジェル・ダヴェンポート (木村幌)
リン・フレデリック (岡本茉莉)
マイケル・マーフィ (堀勝之祐)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには