PROGRAM

放送作品情報

エネミー・ライン

BEHIND ENEMY LINES 2001年 アメリカ / 106分 アクション 戦争

敵地に墜落したパイロットが決死の脱出に挑む!スピード感あふれる映像に手に汗握る戦争アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

コメディ映画で活躍するオーウェン・ウィルソンが、シリアスな演技と生身のアクションで新境地を開拓。戦闘爆撃機F/A-18や空母カール・ヴィンソンなど、米海軍の全面協力で実現した戦場描写も迫力満点。

ストーリー

米海軍の戦闘機パイロットであるクリス大尉は、民族紛争が終結したボスニアの平和維持活動に就く。だが、洋上の空母カール・ヴィンソンでの訓練や単調な偵察飛行に不満が募り、退役を考えていた。そんなある日、軍事活動が禁止されている非武装地帯上空を偵察飛行していたクリスは、兵器を持つセルビア人を目撃。その証拠写真を空撮するが、地対空ミサイルの攻撃を受け、敵陣の中に墜落してしまう。

出演

オーウェン・ウィルソン
ジーン・ハックマン
ガブリエル・マクト
チャールズ・マリック・ホイットフィールド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには