PROGRAM

放送作品情報

ホビット 思いがけない冒険

THE HOBBIT: AN UNEXPECTED JOURNEY 2012年 アメリカ ニュージーランド / 170分 アドベンチャー ファンタジー

『ロード・オブ・ザ・リング』の原点にして新たな冒険!ピーター・ジャクソンが描く新3部作の序章
解説

『ロード・オブ・ザ・リング』3部作を映画化したピーター・ジャクソン監督が、J・R・R・トールキンが執筆した前日譚「ホビットの冒険」の映像化にも挑戦。指輪の持ち主ゴラムの登場など前シリーズとの接点に注目。

ストーリー

中つ国のホビット庄で穏やかな生活を送るホビット族のビルボの家に、魔法使いのガンダルフが突然訪れる。邪竜スマウグに奪われた王国を取り戻そうと旅に出る、13人のドワーフたちに同行してほしいというのだ。命の保証がない危険な旅を最初は断ろうとしたビルボだが、好奇心に負けて冒険についていくことに。ところが、森で野営中に巨大なトロルに捕まってしまったり、オークの一団に襲われたりと、様々な危険に遭遇する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

イアン・マッケラン (羽佐間道夫)
マーティン・フリーマン (森川智之)
リチャード・アーミティッジ (東地宏樹)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード