PROGRAM

放送作品情報

邪魔者は殺せ

ODD MAN OUT 1947年 イギリス / 116分 サスペンス

秘密結社リーダーの過酷な逃亡劇が、独特の映像美で彩られる。名匠キャロル・リード監督の代表作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

キャロル・リード監督が『第三の男』の2年前に手がけた犯罪サスペンス。『第三の男』でも見られる画面を斜めに映す構図や、幻覚描写などの斬新な表現を駆使。陰鬱な雨や美しい雪による演出効果にも注目。

ストーリー

イギリスからの独立を目的とする北アイルランドの地下組織リーダー、ジョニーが刑務所を脱走。活動に必要な資金を確保するため、ジョニーは腹心デニスら仲間を連れて工場を襲い現金を奪う。だが、逃げ遅れたジョニーが社員に気づかれて銃弾を浴び、仲間が運転する逃走車に必死でしがみつくも振り落とされてしまう。警察の非常線が張られる中、ジョニーは瀕死の重傷を負いながら単独で逃亡し、彼を助けようとデニスが街へ飛び出す。

出演

ジェームズ・メイソン
キャサリン・ライアン
ロバート・ニュートン
シリル・キューザック
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには