PROGRAM

放送作品情報

恋の掟

VALMONT 1989年 フランス イギリス / 138分 歴史劇 ラブロマンス

ヨーロッパ貴族社会に渦巻く欲望…スキャンダラスな恋の駆け引きが刺激的な古典的ラブロマンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

18世紀のヨーロッパ貴族社会を舞台にした古典的恋愛小説を映画化。原作が同じジョン・マルコヴィッチ主演の『危険な関係』と製作時期が重なり、本作が公開を遅らせた。コリン・ファースのプレイボーイぶりが新鮮。

ストーリー

18世紀のパリ。11歳から修道院暮らしで汚れを知らない少女セシルに結婚話が舞い込む。セシルと親戚関係にあるメルトゥイユ侯爵夫人は、娘の母から淑女のたしなみを教えるよう頼まれる。だがセシルの相手が自分と愛人関係にあったジェルクール将軍と知りショックを受ける。メルトゥイユは自分を捨てたジェルクールに復讐するため、プレイボーイとして悪名高いヴァルモンを利用し、セシルを清純ではない体にしようと企む。

出演

コリン・ファース
アネット・ベニング
メグ・ティリー
フェアルーザ・バーク
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには