PROGRAM

放送作品情報

獣人

LA BETE HUMAINE 1938年 フランス / 98分 サスペンス ドラマ ラブロマンス

突然涌き上がる暴力の衝動に悩み、禁断の愛に苦しむ…ジャン・ギャバンの哀愁が光る犯罪サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『大いなる幻影』のジャン・ルノワール監督がエミール・ゾラの小説を映像化。罪を犯した人妻に運命を狂わされる男をジャン・ギャバンが哀愁たっぷりに魅せ、人妻役シモーヌ・シモンがファム・ファタール役を好演。

ストーリー

機関士ジャックは遺伝性の脳の障害を持ち、発作を起こすと女性を殺したくなる暴力衝動を抱えていた。そんなある日、彼は駅の助役ルポーと妻セヴリーヌが車室から出ていく姿を目撃。その後、セヴリーヌの養父が車内で殺害されたことが判明し、ジャックは2人による犯行を疑い始める。ジャックに疑われていると気づいた夫婦は彼の買収を図るが、ひょんなことからジャックとセヴリーヌが惹かれ合う様になり…。

監督・脚本

ジャン・ルノワール

出演

ジャン・ギャバン
フェルナン・ルドー
シモーヌ・シモン
ジュリアン・カレット
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには