PROGRAM

放送作品情報

最後の猿の惑星

BATTLE FOR THE PLANET OF THE APES 1973年 アメリカ / 87分 アクション SF

人類と猿が迎える未来は、共存か全滅か?オリジナル5部作の壮大なストーリーの幕を閉じる最終章

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

人類の文明が崩壊した核戦争後の世界を舞台に、地球が“猿の惑星”と化すかどうかの分岐点や、猿同士の対立を描く。語り部となる長老の猿としてジョン・ヒューストン監督が出演。

ストーリー

猿のシーザーが起こした革命は猿と人類の核戦争へと発展し、地球上の文明が崩壊。わずかに生き残った猿と人間たちは争いをやめ、シーザーをリーダーとして共同生活を送っていた。人間を敵視するゴリラのアルドーがこうした生活に不満を募らせる中、シーザーは両親の残したビデオ映像を発見し、消滅する運命にある地球の未来を知らされる。一方、ミュータント化し地下に潜伏していた人間たちは猿の町を攻撃しようと決意する。

出演

ロディ・マクドウォール
ナタリー・トランディ
セヴァン・ダーデン
ジョン・ヒューストン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには