PROGRAM

放送作品情報

続・猿の惑星

BENEATH THE PLANET OF THE APES 1970年 アメリカ / 字幕 : 97分 / 吹き替え : 90分 アクション SF

あの衝撃の結末から意外な新展開へ──猿・人類・ミュータントの三つ巴の死闘を描くSFシリーズ第2弾

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

前作の衝撃的なラストの直後から始まり、テイラーの宇宙飛行士仲間ブレントを軸に物語が進む。惑星の地下に潜んで独自の進化を遂げ、核兵器を神と崇めるミュータント人間のキャラクター造形が秀逸。

ストーリー

猿が人類を支配する惑星の真実を知った宇宙飛行士テイラーは、女奴隷のノヴァと共に禁断地帯に足を踏み入れるが、異常現象に遭遇して姿を消す。その頃、テイラーの宇宙船と同じ軌道をたどってきたブレントも惑星に不時着。ノヴァと出会ったブレントは、彼女に案内されて猿の都市へと向かい、科学者のジーラとコーネリアスに出会う。一方、猿の軍隊を率いるウルサス将軍は、住人がいる禁断地帯を占領しようと進軍する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

チャールトン・ヘストン (納谷悟朗)
ジェームズ・フランシスカス (井上孝雄)
キム・ハンター (平井道子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード