PROGRAM

放送作品情報

猿の惑星:新世紀(ライジング)

DAWN OF THE PLANET OF THE APES 2014年 アメリカ / 131分 アクション アドベンチャー SF

驚異の進化を遂げた猿と人類との戦いがついに本格化!『猿の惑星』の前日譚を描く新3部作の第2章

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

前作『猿の惑星:創世記』から10年後の世界を舞台に、猿対人類だけでなく猿同士の対立も描くことで物語の深みがアップ。さらに進化したモーション・キャプチャー技術によって猿の感情表現がより豊かになっている。

ストーリー

新薬の副作用で高度な知能を得た猿のシーザーが、仲間と共に人類に反乱してから10年。シーザーは森の奥へと仲間を連れ、指導者として平和なコミュニティを築いていた。一方、人類のほとんどが薬のウイルスによって死滅したが、わずかに生き残ったグループの一員が子猿を銃撃する事件が発生。人間に育てられ理解もあるシーザーは無益な争いを避けようとするが、人間に憎しみを抱くコバが不満を募らせて反乱を企てる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

アンディ・サーキス (小原雅人)
ジェイソン・クラーク (宮内敦士)
ゲイリー・オールドマン (安原義人)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには