PROGRAM

放送作品情報

なまいきシャルロット

L’EFFRONTEE 1985年 フランス / 96分 青春 ドラマ

13歳の夏、少女は少しだけ大人になる──シャルロット・ゲンズブールの瑞々しさが光る青春ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

歌手セルジュ・ゲンズブールを父に持つシャルロットが14歳という史上最年少でセザール賞の有望若手女優賞を受賞。思春期特有のコンプレックスや悩みを抱える13歳の少女を、等身大の瑞々しさで好演し共感を誘う。

ストーリー

13歳の少女シャルロットは最近何かとイライラ。家でも兄と喧嘩したり、職人気質の父やメイドのイオーヌにも生意気な口を叩いてばかり。そんな彼女にとって、近所に住む幼い少女ルルだけが唯一の友達だった。夏休みを目前に控えたある日、自分と同年齢の天才ピアニスト・クララに魅了されたシャルロットは、コンサートのため町を訪れたクララと偶然知り合う。そして彼女が滞在する湖の屋敷に招かれ、シャルロットは有頂天になる。

監督・脚本

クロード・ミレール

出演

シャルロット・ゲンズブール
ジャン=クロード・ブリアリ
ベルナデット・ラフォン
ジャン=フィリップ・エコフェ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには