PROGRAM

放送作品情報

カリフォルニア・ドールズ

...ALL THE MARBLES 1981年 アメリカ / 113分 ドラマ

女子プロレスの頂点を目指す泥臭い奮闘にエールを贈りたくなる!巨匠ロバート・アルドリッチの遺作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

男臭いアクション映画の巨匠ロバート・アルドリッチが、女子プロレスをテーマに血湧き肉踊る女の戦いを描写。泥臭く奮闘する美女タッグをあの手この手で支えるマネージャーをピーター・フォークが人間味豊かに好演。

ストーリー

栄光を夢見て女子プロレスの世界に飛び込んだアイリスとモリーは、“カリフォルニア・ドールズ”という名のタッグチームを組み、マネージャーの中年男ハリーと共にハードな地方巡業に明け暮れていた。そんなある日、ドールスは人気チーム“トレド・タイガース”と対戦し、熱戦の末に勝利を収める。ホームの試合で面子を潰されたトレドの虎が激怒する一方、ハリーはこの勝利を話題として利用しドールスを売り込もうとする。

出演

ピーター・フォーク
ヴィッキー・フレデリック
ローレン・ランドン
バート・ヤング
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには