PROGRAM

放送作品情報

哀しみのトリスターナ

TRISTANA 1970年 イタリア フランス スペイン / 100分 ドラマ ラブロマンス

カトリーヌ・ドヌーヴの身の凍るような美しさに釘付け…、『昼顔』のコンビで綴る愛憎文芸ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

コメディにアドベンチャー、不条理映画にアート系…、幅広いジャンルの映画を撮った鬼才ルイス・ブニュエル監督が『昼顔』に続きカトリーヌ・ドヌーヴを主演に起用、老男性と少女の因果な関係を描いた小説を映画化。

ストーリー

両親を失った16歳のトリスターナは、亡き母の意向で貴族のドン・ロペの養女となる。ドン・ロペは女性が好きで、通りすがりの女性にも声をかける。当然、瑞々しい美しさにあふれるトリスターナを娘として見続けることはできず、とうとう関係を持ちトリスターナを束縛し始める。最初はドン・ロペの言いなりになっていたトリスターナ。しかし次第に彼への嫌悪が募り、偶然出会った画家の青年と恋に落ち2人で街を出たのだが…。

監督・脚本

ルイス・ブニュエル

出演

カトリーヌ・ドヌーヴ
フランコ・ネロ
フェルナンド・レイ

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには