PROGRAM

放送作品情報

未来よ こんにちは

L’AVENIR 2016年 フランス ドイツ / 102分 ドラマ

[PG12]突然始まった1人きりの人生──イザベル・ユペールの凛々しい美しさが光るフランスの人生賛歌
放送日時
2020年04月06日(月) 07:45 - 09:45
2020年04月23日(木) 17:00 - 19:00
解説

30代の女流監督ミア・ハンセン=ラヴが50代後半で夫も仕事も失った女性の孤独を描き切り、ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞。フランスの大女優イザベル・ユペールが毅然とした持ち味でヒロインを力強く好演。

ストーリー

パリの高校で哲学を教える50代後半の女性ナタリー。結婚25年目を迎えた今では子供もすっかり独立し、母イヴェットの介護に追われる日々を送っていた。そんなある日、哲学教師の夫ハインツに突然「好きな人ができた」と告白され、離婚を迫られる。さらに、認知症を患って介護施設に入居した母が急死し、長年仕事を続けてきた出版社からも契約終了を宣告される。想定外の事態が次々と起き、ナタリーは孤独を噛みしめる。

出演

イザベル・ユペール
アンドレ・マルコン
ロマン・コリンカ
エディット・スコブ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには