PROGRAM

放送作品情報

皆殺し無頼

JOHNNY YUMA 1966年 イタリア / 101分 西部劇

遺産を狙う強欲な悪女による殺害の魔の手が迫る!相続人と悪女一味の死闘を描くマカロニ・ウエスタン
放送日時
2020年01月26日(日) 10:00 - 12:00
2020年01月29日(水) 10:30 - 12:30
解説

『リンゴ・キッド』のマーク・ダモン主演で描くマカロニ・ウエスタン。莫大な財産を狙う資産家未亡人の憎々しさは、“マカロニ最強の悪女”と言えるほど強烈。廃墟の立地を生かしたクライマックスの銃撃戦も必見。

ストーリー

莫大な財産を持つ牧場主フェルトンが、遺産目当てで結婚した若妻サマンタに殺害されてしまう。だが、妻の狙いを察知したフェルトンは、遺産の受取人を甥のジョニーに指定するという遺言を残していた。それを知ったサマンタはジョニーの殺害を決意し、元愛人の殺し屋キャラダインを雇う。一方、旅から戻って伯父の死を知ったジョニーはキャラダインと対決。2人は互いの力を認め合い、サマンタ一味との戦いに挑む。

出演

マーク・ダモン
ロザルバ・ネリ
ローレンス・ドブキン
ルイス・ヴァナー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

  • 鑑賞日 2019/1/30

    三つ巴

     先日の「リンゴ・キッド」に続いて再びマーク・ダモン主演のマカロニ・ウェスタン。このちょっとやに下がった俳優のことは寡聞にして知らなかったが、当時のマカロニブームに乗ってイーストウッド同様にアメリカから駆り出された人らしい。何本かのマカロニ(おそらくB級)で主演を張っている。  凄腕のガンマン、ジョニー(ダモン)の叔父が殺されたことから始まる復讐譚。叔父の妻サマンタによる遺産目当ての犯罪。この女が典型的な悪女。美形だけれどその視線が冷たいところも印象的。元愛人のガンマン、キャラダインを雇ってジョニーを狙う。  このキャラダインの出で立ちはどことなくリー・ヴァン・クリーフふう。ジョニー、サマンタ、キャラダインの三つ巴の戦いは「夕陽のガンマン」を思い出させた。

  • 鑑賞日 2019/1/23

    英語を話すイタリア製西部劇

    酒場での喧嘩に加勢して意気投合したさすらいのガンマン2人が、片割れの殺害を依頼されて対決することになるという、オーソドックスでシンプルなストーリー。 それでも、人間関係を複雑に絡めたり、主人公の脇にコメディリリーフを配したりして、ストーリーの肉付けがなされている。 ただ、ライバルのガンマンが、クセがなさすぎてキャラか弱いのが難点、 【訂正】 スクリーンサイズは、シネスコ(1:2.35)ではなくアメリカンビスタ(1:1.85)

  • 鑑賞日 2019/1/22

    悪女

    マカロニウエスタンのエッセンスは詰まっている。ラストで悪女は銃では殺さないところに、ストーリーの工夫がありました。

  • 鑑賞日 2017/4/15

    荒野で野垂れ死に

    正調イタリア西部劇。 叔父の後妻とその弟の悪巧み。 魔の手は夫から甥ジョニー・ユーマへ伸びる。 それなりの脚本とそれなりのアクション。培われる友情。 悪女は銃が上手い。崩れかけた廃墟の闘い。 安心の一作。

  • 鑑賞日 1971/1/25

    ロモロ・グリエッリ

    1971年1月25日に「月曜ロードショー」にて。 マカロニ西部劇の第4の?男マーク・ダモンです。