PROGRAM

放送作品情報

死霊館 [PG12]

THE CONJURING 2013年 アメリカ / 112分 ホラー

[PG12]悪魔vs心霊現象研究家の正真正銘の実話!『ソウ』の監督が放つ戦慄のホラーシリーズ第1作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ソウ』のジェームズ・ワン監督が、実在する心霊現象研究家夫妻が“最も邪悪な事件”と認める実話を忠実に再現。恐怖を伝える小道具として効果的に使われ、後にスピンオフが制作された呪いの人形アナベルにも注目。

ストーリー

1971年、ペロン夫婦と5人の娘たちはロードアイランド州に建つ古びた屋敷に引っ越すが、その家で不気味な現象が続発。そこで著名な心霊現象研究家であるウォーレン夫妻に助けを求めることに。ペロン家に向かったウォーレン夫妻は調査を進め、この屋敷がかつて魔女裁判にかけられた女性の土地に建てられていたことが判明。悪霊の存在に気づいたウォーレン夫妻は、ペロン夫人に憑依した悪霊から一家を守ろうとする。

出演

ヴェラ・ファーミガ
パトリック・ウィルソン
ロン・リヴィングストン
リリ・テイラー
ジョーイ・キング
マッケンジー・フォイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには