PROGRAM

放送作品情報

カリフォルニア〜ジェンマの復讐の用心棒

LO CHIAMAVANO CALIFORNIA 1977年 イタリア スペイン / 101分 西部劇

貴公子ジェンマがまるで高倉健?堅気になろうとする元ガンマンの男気がジワる異色のマカロニ西部劇
放送日時
2020年08月17日(月) 07:45 - 09:45
解説

『新・さすらいの用心棒』のミケーレ・ルーポ監督とジュリアーノ・ジェンマが再タッグ。仁侠映画に相通じる人間ドラマに仕上がっていて、ラストの決闘シーンでも銃を使わない異色のマカロニウエスタン。

ストーリー

南北戦争直後のミズーリ。敗北し故郷へ戻っていく南軍兵たちは賞金首に仕立て上げられ、賞金稼ぎの標的となっていた。伝説の早撃ちガンマンだった南軍兵カリフォルニアも、旅を共にする少年兵ウイリーを賞金稼ぎの一味に殺されてしまう。カリフォルニアはウイリーの死を知らせるため遺族の元を訪れ、農場仕事を手伝いながら居候することに。やがて姉ヘレンと心を通わせるが、ならず者と化した北軍兵に彼女をさらわれてしまう。

出演

ジュリアーノ・ジェンマ
ウィリアム・バーガー
ライムンド・ハームストロフ
パオラ・ボゼ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには